2018年1月1日月曜日

このブログについて

【瓢箪堂】五十嵐彪太の豆本リスト、及び活動履歴です。
右のカテゴリーからご覧になりたい情報をお選びください。

2017年現在、瓢箪堂の豆本は以下の三箇所で直接ご購入いただけます。
★神保町いちのいち 神保町店(神保町駅より徒歩)
★東京堂書店神田神保町店1階(神保町駅より徒歩) 
架空ストア豆本店(実店舗は吉祥寺駅より徒歩)

売切れの場合はご容赦ください。なお、お店によって品揃えが異なります。あらかじめご了承下さい。

【カテゴリーの説明】
お知らせ:このページ、FAQ
超短編集:自作の超短編をまとめた豆本
がちゃまめ:豆本がちゃぽん用の100円豆本
英語詩:マザーグースやエドワード・リアの詩を訳した豆本
詞華集:著作権切れの文学作品を用いたアンソロジー豆本
特注豆本:依頼を受けて製作した豆本(現在はお引き受けしておりません)
雑貨豆本:文章を掲載していない豆本 色見本帳や切手帳、ノートなど
展示写真:イベント出展時の写真
活動履歴:五十嵐彪太の執筆活動歴、豆本活動歴、メディア紹介歴
葫蘆叢書:豆本以外の冊子

【瓢箪堂の豆本について】
瓢箪堂の豆本は、五十嵐彪太が、執筆、印刷、製本をひとりで行っています。手作業で仕上げた作品です。
繊細ではありますが、ほとんどの本を糸かがりで作っていますので、破く、濡らすなどの本としてあるまじき扱いをしなければ、簡単に壊れることはありません。
一方、市販されている本や雑貨とは違い、精度の誤差があります。
また、印刷はインクジェットプリンターを使用していますので、水濡れや経年劣化で文字が読みにくくなる可能性があります。
売値は、収録作品数やページ数、使用した素材、発行部数などを鑑みて設定しています。
制作から二年以上経ったものについては、値段を下げて販売することがあります。

*瓢箪堂の豆本をお買い上げ下さった方へのお知らせ*
お買い上げの豆本に乱丁・落丁があった場合はhyo_hyo507@yahoo.co.jp(@を半角に直して下さい)までご連絡ください。
在庫があればお取り換え、既に完売のものは売値の半額を返金いたします。
その際に、お名前、ご住所、銀行口座等を伺いますので、予めご承知おき下さい。
また大変恐縮ではありますが、作り直しが困難なため、誤字脱字はご寛恕いただきたく存じます。